ザ☆お気楽ライフ

信長の野望Online~紺碧サーバー~のプレイ日記♪
 



天海と、松島のこと 

風邪なのか、体調がよろしくない私です。

うぇっ

早く寝ようと思っても結局2時過ぎまで寝付けないです\(^O^)/

タッケテ

さて週末の天海と、昨日の松島について!
鬼門比叡山のラスボスである天海のおじいちゃん↓
天海

角隈みたいな技を使いますね~
気合がMAXになると準備なしでひむが召喚されます。

新奥義

こちら神通の新奥義、全体生命力付与+神通活力。
待機0分なので開幕いいかもですね!

天海 最後

最後は銭さんがとどめをさして〆
あ、こちらの構成↓
鎧 士 古 通 暗 法 召

戦闘の詳細は銭さんのブログ、銭形の部屋にある動画でどうぞ!

天海のあとに、牛頭の遣い魔ってのを倒すんですが、こちらは雑魚いです。


松島

晴れて未開封が松島開通でぇす(*´∇`)

松島2

奥へ奥へと進むと…

松島のお堂

こんな怪しげなお堂が!

月見の酔天狗だっけ?
黄色ネームの天狗を倒すと酒が出るので、その酒をこのお堂に備えると、
お堂の前の細道にボスがわいてどんどんこちらへ近づいてきます!

お供
お供2

ボスがわくと同時に僧兵ちっくなお供や妖怪もポップ。
僧兵を倒すとボスの中身が減るみたいです。

松島1

こちら、ボスの使い回し天狗。
外のお供がわくと1が準備なしで呼び出しします。

簡単にまとめると↓
1天狗:潮風の扇(3体に3900前後のダメージ、準備なし) 蹴り攻撃
2薬師:回復担当 蘇生
3なんちゃら鎧:守護あり 生命力、防御力、共に低め
4修験:黒呪 鬼門 裏鬼門 紅蓮伍 回復系、蘇生は未確認
5のっぺら坊:脳筋 痛め 瞬殺閃
6芽衣:守護あり 痛い 鬼神や神魔が準備なしになる白△ 詠唱効果も?
7陰陽:初期白黄△

陰陽の技については、こちらが壊滅後にきた敵なので謎。

芽衣の白△も、きた後に蘇生されたけど白△前に準備されてたか覚えてないという;

とにかく、潮風の扇と芽衣ちゃんがヤバスな感じです!!

ボスとの戦闘は2回目までに倒さないと中身が増えて勝ち目が;;

そんな感じでした。

あ、ちなみに天狗がお堂前に辿り着いた時点でクエスト失敗です\(^O^)/

いじょ
材料が…( ^ω^) | HOME | はいはい、仕様仕様

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

恋歌

Author:恋歌
どう見ても薬師です。
本当にry

鎧重袈裟かわいすぐる




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


